トップ  > 医療活動情報

医療活動情報

治験活動
2022年に実施した不眠症治療薬の治験活動にて、木村院長が表彰されました。
イドルシアファーマシューティカルズジャパン株式会社 社長の田中様より直々に賞状を頂きました。

  

監修サイト

  • 社会不安障害(SAD)情報館
  • 福岡経済EX 2006
  • こころのくすり箱 
              ※リンク先は存在しないので省かせていただきました

教育と医学

月刊「教育と医学」2014年4月号の特集で記事を執筆いたしました。

 

院長著書「精神科医が書いたあがり症はなぜ治せるようになったのか」
 YouTubeの現代書林ニュースch.で紹介されました。

 

Neuropsychiatric Disease and Treatment

日本で行われたうつ病の治験に当院も協力いたしました。
PDF形式でダウンロードできます。

【英語版】 【日本語版】

うつ病治療の患者教育(九州地区 座談会)

九州地区行われたうつ病治療の患者教育に関する座談会に参加いたしました。
PDF形式でダウンロードできます

 
 

〇Arthritis Research & Therapy

日本で行われた線維筋痛症の治験に当院も協力いたしました。
PDF形式でダウンロードできます

〇Psychiatry and Clinical Neurosciences

日本で行われたパキシルCR錠の治験に当院も協力いたしました。
PDF形式でダウンロードできます

〇実地医家のためのうつ病治療症例集

『実地医家のためのうつ病治療症例集』に症例を提出しました。
PDF形式でダウンロードできます

〇社会不安障害(SAD)実態把握調査レポート

日本で初めてインターネットでのSADの実態把握調査の監修を行いました。
PDF形式でダウンロードできます

〇分子精神医学

第10回北九州臨床精神薬理研究会で発表したレポートです。
PDF形式でダウンロードできます

〇『Paroxetine塩酸塩水水和物の社会不安障害に対する臨床評価』

北海道大学 朝倉聡先生の研究に当院も協力いたしました。
PDF形式でダウンロードできます

〇大規模臨床試験JELIS 参加・協力

高脂血症患者を対象とした大規模臨床試験JELIS(Japan EPA Lipid Intervention Trial)に参加・協力しました。

 
 
 
 
 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733