トップ  > うつ病

うつ病

当院で実際にうつ病治療を経験された患者さまからお寄せいただいた「治療体験談」の一部をご紹介します。
内容は患者さまより頂いた手書きやメールの原文をそのまま転記しております。

プライバシー保護のため、個人が特定できる内容については、一部訂正している箇所もございます。

※ご本人に転記記載の了解を得ているもののみ公開しております。
 

ケース21 30代 女性
抑うつ・パニック障害で受診しました。突然の動機、めまい、多汗で生活に支障を起こすくらいになった為

治療を決意しました。もとから情緒不安定で長年悩み苦しんでいました。

治療を開始して半年ぐらいは不安定な日々は続きました。薬が切れると不安になり薬に頼りきる自分がいました。

徐々に気持ちも安定し、ガクンと落ち込むことがなくなりました。無理をすることをやめて、自分の気持ちをコントロールできるようになりました。

現在治療を始めて1年4か月。何かしたいという意欲が出てきて、ペットを飼い始めました。

セキセイインコとウロインコです。毎日のおお世話がすごく楽しいです。

ここの病院の治療法が私にはとても合っていました。先生と患者さんが信頼し合える関係を築くことが大切だと思います。

無駄なカウンセリングや薬はいりません。良くなる為には自分と向き合える環境作りが一番だと思います。



ケース20 50代 女性

  • 身体が不明で言いたい事が言えないで飲みこんでしまう。外に出たくなく家に閉じこもりきりでした。
  • 不明が少しずつ解消されて、少しずつ笑顔が出てきて、家の掃除を少しずつするようになりました。
  • まずは病院に来て、先生と話をされることが大事だと思います。

 

ケース19 30代 男性

私は弱い自分を親や友達に見せたくないという思いから我慢し続けた結果、体を壊してしまいました。

また、自分が心の病気を患っているとは信じたくない気持ちからなかなか治療を受けようと思いませんでした。
しかし、体調を崩し仕事にも影響が出始め、そこでやっと病院に行こうと思うようになりました。治療を始めて自分の思いを誰かに話す事で、気持ちが楽になっていくのを感じる事ができました。


直治療は時間がかかります。しかし、一度心の病気を治すにはあせらずゆっくりと治す事、相談出来る相手を作る事。それが病院の先生でもいいと思います。我慢しないでゆっくりと治療してもらえたらいいと思います。

 

つづきはこちら

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更となります 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733