トップ  > 社会不安障害(SAD)

社会不安障害(SAD)

当院で実際に社会不安障害の治療を経験された患者さまからお寄せいただいた
治療体験談」の一部をご紹介します。
内容は患者さまより頂いた手書きやメールの原文をそのまま転記しております。

※プライバシー保護のため、個人が特定できる内容については、
一部訂正している箇所もございます。

※ご本人に転記記載の了解を得ているもののみ公開しております。
 

ケース65 30代男性
最初に症状に気づいたのは、朝礼の時でした。

元々あがり症気味ではあったのは感じていましたが、朝礼で全員の前で話をする時、頭が真っ白に

なり、何を言おうとしていたのかを忘れ、恥ずかしい思いをしました。

それがきっかけとなりアイさくらクリニックを見つけ、通院し始めました。

お薬をもらい2週間くらいたった時に効果が出始め朝礼でもあまり緊張しなくなり、自分に自信を持てるようになっていきました。
頓服等も処方していただき大きな会議の前やプレゼンの前に

飲んでおくだけで非常にリラックスした状態で緊張も少なく発言できるようになりました。

先生が成功体験を重ねることが大事というように成功体験を積み重ねることで自信がついてきますので

もしあがり症で悩まれているようであれば、一度治療を考えてみてはどうでしょうか?

必ず成果と自信がついてきます。



ケース64  40代女性

治療を受ける前は、仕事が変わったり、子どもが通学したりと環境が変化し、もともとあがり症

だった性格がもっとひどくなり、毎日いつもピリピリしたような精神状態でした。

病院に行こうと思ったのは、仕事に支障がでるくらい緊張する場面が増えたことと、

家庭でも子ども達に対していつもイライラしていることに気付き、このままではいけない

と思ったからです。

薬を飲むことには抵抗がありましたが、飲み続けるうちに、自分がとても落ち着いた精神状態で

何事にも臨めることを実感してきました。

自分のよい状態を実感することで、以前の自分を見直し、前向きに物事を考えられるように

なりました。

最初は何も信用できず、不安でいっぱいでしたが思いっ切って来院してよかったと思っています。



ケース63 40代男性

治療を受ける前は特に人前で話すのがものすごく苦手で親の葬儀の挨拶も満足に出来ない状況でした。

わらにもすがる思いで話し方教室や催眠療法も試してみましたが効果がありませんでした。

今回、治療を受けてみてまだまだ完璧ではありませんが失敗するようなことが少なくなってきたのと、

気持ちの中に明らかに落ち着きが出てきたように思います。

私と同じ悩みをかかえている方はたくさんおられると思いますが是非勇気を出して治療を受けてみてください。必ず変化が現れると思います。




つづきはこちら

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更となります 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733