トップ  > 禁煙外来

禁煙外来

当院で実際に禁煙治療を経験された患者さまからお寄せいただいた「治療体験談」の一部をご紹介します。
内容は患者さまより頂いた手書きやメールの原文をそのまま転記しております。

※プライバシー保護のため、個人が特定できる内容については、一部訂正している箇所もございます。※ご本人に転記記載の了解を得ているもののみ公開しております。

 

ケース41 私は毎日約80本喫煙していましたので、肌荒れや金銭面等マイナスの事しかないと思い始め、自分の意思ではやめれないと思い禁煙外来治療を受けました。

チャンピックスを飲み始めて、すぐに効果が出始めくせになっていたタバコを吸いたい気持ちが無くなりました。副作用の吐き気には苦しめられましたが吐き気止めを服用して、やっと吸いたくないと思いました。

案外すんなりとやめれました。喫煙は、お金と時間の無駄です。

 

ケース40 何度も禁煙しようと考えていたが、毎回失敗してしまうの繰り返しでしたが、今回きちんと先生に相談しながら禁煙を開始した事で上手く禁煙に成功する事が出来ました。

ケース39 以前にも禁煙を試みましたが、何の準備もしていないこともあり、挫折。

しかし今回、禁煙外来に通うという専門機関の協力により、何の苦しみもつらさもなく禁煙できました。

苦労せずに健康を維持できる道を得ました。ありがとうございました。

 

  

つづきはこちら

 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更となります 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733