トップ  > スタッフのブログ  > 江戸東京博物館に行って来ました

江戸東京博物館に行って来ました

こんにちは!スタッフです
先日、久しぶりに友人達と集まろうという事になり、東京へ行って来ました。




まず、羽田国際空港で昼食をとり、友人のご主人が江戸東京博物館に行きたいということで、モノレールやJRを乗り継ぎ両国駅へ。







改札にはさすがに相撲の場所だけあり、横綱の写真や手形がドドーンと飾ってありました。

ちなみに江戸東京博物館に向かう途中の店内には呼び出しさんが作った、実寸大の土俵がありました。
まじかで見て、意外と高さのある事にびっくりしました。
そして駅から3分の道を歩いて目的地へ。











長いエスカレーターで3階から6階まで上がって中に入ります。



中に入るとまず、大きな木造の橋(実寸大で復元された日本橋)があり、その橋を渡って江戸時代へタイムスリップです。
2時間ほどじっくりと見学して、外で少し休憩です。目の前に国技館があったにもかかわらず、気が付かずに写真だけ取っていました(笑)

その後は友人宅へ行き、久しぶりに学生時代を思い出しながら、
夜中まで、語らい長い1日を終えました。
 
スタッフ  ダルム 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更となります 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733