トップ  > スタッフのブログ  > ウィークエンドシトロン

ウィークエンドシトロン

こんにちは スタッフです。

ウィークエンドシトロン
・・・
「週末を一緒に過ごす大切な人と食べたいケーキ」
という素敵な意味のフランスの伝統菓子。
レモンの果汁と皮もたっぷり入れて焼き上げたパウンドケーキです。



ずっと気になっていてやっと作りましたexclamation

レモンを皮ごと丸ごと使うので国産の無農薬、ノーワックスのものを探しました。
本当は自分で育てたいところですが。。。あせあせ(飛び散る汗)

レモンに含まれるビタミンCは代表的な栄養成分ですね

免疫力を高めたり、血管の強化、活性酸素除去、殺菌作用、などなど
ビタミンCにはうれしい効果がたくさん

ほかにも酸味成分のクエン酸や抗酸化(ポリフェノール)成分のエリオシトリンなども含み
疲労回復、老化予防、代謝促進…他さらにうれしい効果も期待できます。

レモンの香りも良いですよねぴかぴか(新)
リモネンという香り成分によるものでリラックス効果があるそうです。
アロマオイルにもなっていますね。

そんな良いこと盛りだくさんのレモンをたっぷり使ったパウンドケーキを
週末に大切な人たちといただきとても幸せなひとときを過ごせました楽譜



心身ともに健康が一番ですねぴかぴか(新)

                        スタッフ シトロン
                                    




 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733