トップ  > 院内勉強会(リフレックス)

院内勉強会(リフレックス)

こんにちは スタッフのピーナッツうれしい顔です。

今日はうつ病全般とリフレックスという抗うつ薬(NaSSA)の勉強会るんるんがありました。


うつ病には、憂鬱・やる気が出ない・イライラする涙などの精神症状と
眠れない・食欲低下・体がだるいがまん顔などの身体症状などがあります。



原因として、男女で少し違いがあるのですね?!
男性男は、転勤・昇進・出向・失業・退職・病気・働きすぎ
女性女は、出産・転居・家庭内不和・親しい人の死
が多いそうです。




抗うつ薬薬には数種類ありますが、リフレックスはうつ病で熟睡が出来ないタイプの人に
適しているそうです。
睡眠の質や量も改善してくれます。一日一回、就寝前に内服するお薬です。

眠気があるので車の運転はしないようにしてくださいね車(セダン) トラック 


うつ病の治療には、十分な休養と、ストレスへの対処が必要になります。流れ星
また、リフレックスを使用することで、元の元気な状態に戻れるようなお手伝いの
役割もあります。

お薬がないと生活できなくなる不安を話される方もいらっしゃいますが、抗うつ薬には依存性はないのでご安心ください。 うつの症状などで気になる方は、一度ご相談ください。

スタッフのピーナッツでした。



 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733