トップ  > スタッフのブログ  > 男性型脱毛症治療薬 ザガーロの勉強会

男性型脱毛症治療薬 ザガーロの勉強会

こんにちは。スタッフです。
今日は、グラクソ・スミスクライン株式会社の福元さんに、男性型脱毛症治療薬 ザガーロの勉強会をして頂きましたメモ




日本人の男性で、薄毛を気にされている方は、全国で800万人。ちなみに、福岡市の人口が約158万人、福岡県の人口は、約510万人だそうです。
髪が太く長くなる成長期は、普通2~6年なのですが、男性型脱毛症(AGA)の方の成長期は、数か月~1年と、とても短くなってしまっているとのことでした。



他の薬剤では前頭部(おでこの部分)には、なかなか効果が出にくいものが多い中、ザガーロは、頭頂部、前頭部どちらにも効果が現れやすいとのことでした。



そして、テストステロンを、男性型脱毛症の発生要因である『DHT』に変換する2種の酵素を阻害し、DHT濃度を低下させる効果があるそうです。
基本的に半年間飲み続けると、発毛効果は5~6年保てるそうです。

「最近髪が…」と気になり始めた方、ずっと気になってはいるけれど、治療法がわからなかったという方、一度当院で、治療されてみませんかほっとした顔

                          スタッフ チョコ

 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733