トップ  > スタッフのブログ  > 八女茶とのペアリンググルメ

八女茶とのペアリンググルメ

福岡の西にある「糸島」

少し前に「世界で最も魅力的な小都市」で世界3位にもなった場所です。最近では移住される方も多くおしゃれなお店もたくさんできています。

先日、とても素敵なレストランに連れて行っていただいたのでレポしますね♬

「テロワール」

ハウステンボスのホテルで料理長をされていたシェフが、地元の食材で作るお料理を八女茶とのペアリングでいただける一軒家フレンチのお店です。

アミューズは八女茶のスパークリングでいただきます。糸島の農園で採れたトマトが甘くてデザートみたい。近所の農家さんが「これ面白いから使って」といろいろ持ってきてくれるそうです。

楽しみながら作られたお野菜や果物はそれだけでごちそうですねハート(矢付)

次々と運ばれる華やかなお料理にテンションが上がる指上指上お味はモチロン間違いなし♡

嘉麻市赤崎牛のパイ包みはほろ苦いやぶきた茶とのマリアージュ星

車でないと行きづらいところなので、お茶とのペアリングはうれしい湯のみ

ランチにも行ってみたいし、行きかえりに見つけた素敵なカフェでお茶したい喫茶店

たくさんの魅力が詰まった糸島に住みたくなったミントでした。

TERROIR(テロワール) 

福岡県糸島市志摩岐志63-1

 

092-328-0014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733