トップ  > 初診の方へ

初診の方へ

初診ご希望の方へ 
~ご予約からご受診、ご会計までの流れ~

1. まずはお電話でご予約ください TEL092-738-8733
                                               
  
お電話でご予約後、こちらより問診票を送信してください。
※ご予約の電話の際、ID・パスワードをお伝え致します。

【ご確認ください】
・当日のご予約も可能ですが、予約が一杯でお受けできない場合がございます。
 数日前にご予約をされることをお勧めします。
・メールでのご予約は受け付けておりません。

初めての方の最終受付時間は、午前は12:00まで、午後は17:00までです。

・ご来院から会計まで、約60~90分必要となります。

土曜日は初診の受付は行っておりません

・心療内科で他院からの転院の場合、原則、前の病院からの紹介状が必要となります。

・一般内科は行ってますが、レントゲン検査、腹部エコー検査、緊急採血検査は行っておりません。
また、重症の方はお受け出来ません。

・点滴処置は行っておりません。

・当院はセカンドオピニオン外来は行っておりません。 

当院は生活保護制度の指定医療機関ではありませんのでご注意ください。
※生活保護の方は
担当のケースワーカーさんに指定医療機関を聞いて指定を受けている病院をご受診ください。

 

 予め、ご了承ください。 

 

2.ご予約された日時にご来院下さい

クリニックまでの地図はこちらをご覧下さい。
※ご予約をキャンセル・変更される場合は、必ずクリニックへお電話ください。

 

3.保険証もしくはマイナンバーカードをお出しください

保険診療を行う為、必ず保険証もしくはマイナンバーカードをお持ち下さい。
(保険証がない場合10割負担となります)

当院は生活保護制度の指定医療機関ではありませんのでご注意ください。
※生活保護の方は、
担当のケースワーカーさんに医療券を発行してもらう際、
 指定医療機関をお伺いし、指定を受けている病院をご受診ください。


4.個室にお通しいたします

医師もしくはスタッフ(心理士)が今までの様子、現在の症状など、お話をうかがいます。


5.医師による診察を行います

分からないこと、不安なことは何でもお尋ねください。
 

6.状態に合わせ、必要な場合は心理検査・血液検査等を行います

最近、他院等で血液検査をされた方で、結果をお持ちの方はご持参下さい。

 

7.次回の予約を行います

次回の予約をスマートフォンで設定します。
(スマホをお持ちでない方は、直接日時を医師もしくはスタッフへお伝えください)
 

8.お会計 ※処方箋が発行されます

当院の診療時間に合った、在庫豊富な薬局をご紹介致します。
当院お近くの薬局さんはこちらです。
 

 

 

 

 

 


 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733