トップ  > 勉強会(モビコ-ル)

勉強会(モビコ-ル)

こんにちはスタッフのジャスミンですexclamation
本日は、EAファーマの大和田様に便秘薬のモビコールについての勉強会を
して頂きました。
最近は食の欧米化で食物繊維豊富な根菜等をとる機会が少なくなっていますよね。
特に若い女性の便秘の悩みはよく聞きます。
TVや本でも腸活などの言葉が多く取り上げられていますね。
そこで、本日のモビコールの作用機序を説明したいとおもいます。
モビコールは慢性便秘症(2日/週排便なしかコロコロの硬便が続く方)
の方に適応され、2歳から使用できるお薬です男の子
器質性便秘(クローン病・大腸癌等)は使用出来ませんexclamation
基本は水に溶かして内服しますが、塩味でやや飲みにくい方は
ポカリスエットやジュースに溶かした服用します。高齢者の方は、
お粥や、お味噌汁に入れて内服することも可能です。
酸化マグネシウム製剤(マグミットなど)やラキソベロンなどと併用することも出来ます。
お子様から成人まで使いやすい薬となっています。
便秘に悩んでいる方は病院にて相談されて下さいexclamation
スタッフのジャスミンでした
 
 
 
 
 
 
 
 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733