トップ  > 実家の整理

実家の整理

スタッフのミントです。

実家には母が一人。

昨年父が亡くなってから、一軒家で一人で生活していましたが、いろいろと大変になってきたので

交通の便がよいところにあるマンションに住み替えることになりました。

何十年も住み続けた我が家。

マンションにお引越しするとなると整理が大変です。

私もお休み毎に整理に通っています。

母にとっては思い入れが深い品物の数々。

でも私たちにとってはガラクタ同然。

勢いよくゴミ袋に放り込む私たちに、母は少し不満そう。

そういう私も、自分のアルバムや学生時代の成績表が出てくると、しばし手を止めて

思い出に浸り始める。

ウェディングドレス、また着ると思って取っておいたのかなふっ

子供が生まれる時に「絶対に布おむつで育てるそ!!」と決心して、友人たちが手縫いしてくれた

スヌーピーの布おむつ・・数枚使っただけで挫折あせあせ(飛び散る汗)

それもきれいなまま保管されていました。

捨てようとしたんですが、ふと思いついて〇〇カリに出してみたら、即購入してくださる方がいてビックリびっくり

捨てる神あれば拾う神ありってこういうことですね。

売れなくても喜んで使ってくれる人がいたらと思いますが、それを選別するのも大変な作業。

私も早めに断捨離して子供に迷惑をかけないようにしないとなと考えさせられたミントでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733