は~い、スタッフです(^◇^)/ またコッソリと暴露話を書き込みます☆
ある日の仕事終わりに、たまたま院長と道を歩いていると、ボソッと院長が
言い出しました。
「この道、立派になったなぁ。。。僕ね、昔ここの工事したんよ~」
………。 わが耳を疑うスタッフ。
は??? 道??? 工事…??? 院長がですか??? と尋ねると、
「学生時代ねぇ、お金が無くて道路工事のアルバイトしてたんよ~」
…まじですか!? (@_@;)
なんでも、医学生時代にダイエーから日銀へ向かう昭和通りや、大通りの側溝を工事したそうで、
夏場の現場ではアスファルトの入れ替えをしていると、アスファルトの熱で長靴が溶けたそうです…(+_+)
「お金がなかったからねぇ…。大学自体がアルバイト禁止でさぁ。
学生課にバイトの斡旋はないか聞きに行ったら、『アルバイトしている暇があれば勉強してください!!』って怒られた(笑)。
部活もしてたから、定期的なアルバイトは難しくてさ。夏休みや冬休みに集中してアルバイトしてたんですよ~」
…リアルにですか (+_+)?
「うん。短期のバイトは力仕事しかなくって、道路工事とか、後は
アート引越しセンターとか。
コンサートなどの係員とかしましたよ(笑)」
引っ越しスタッフ……結構…苦労されてるんですねぇ (@_@;)
「キツかったけど、達成感があるよ♪
道路工事とかだと、道は残るでしょ。
あのね、道路工事のアルバイトの一番美味しい係は、車の誘導なの。
何も力を使わないから楽なんだけど、僕は力仕事が多かったなぁ。
長老や上の方が 車の誘導をしてたよ。
でも、仕事が終わって、食堂に
連れて行ってくれて、
『何でも食べていい』って言われてさ。
すっっごい感激した記憶がある。。。
ハンバーグ定食、おいしかったなぁ…」←遠い目
…あー、だから今でもハンバーグが好きなんですね(^_^;)
でも、『何でも食べていい』って言われるって…よっぽどの苦学生…(汗)
意外と苦労人の院長…。
一見クールに見える院長ですが、時折見せるアツい一面はガテン系の血なのかもしれないですねぇ。