トップ  > スタッフのブログ  > どんぐりいっぱい

どんぐりいっぱい

初めまして。スタッフの冷やし中華です
 
先日、保育園待機児童の3歳になる次女が公園で
 
たくさんのどんぐりを拾ってきました男の子
 
パパの分。ママの分。お姉ちゃんの分。自分の分。っと。。。
 
実際分けられても、どんぐりそんないらず。。。
 
でもせっかくとってきてくれて『いらない』ともいえず。。。
 
そんな毎日保育園にもいけず退屈な日々を送っている娘をみて、
 
私が休みの日に一緒にどんぐりに絵具でお絵かきをしましたパチパチにこにこ
 
自由に書いていいよと娘に伝えると、
 
初めて使う絵具に大興奮しておりました。
 
私自身、娘に「どんぐりに絵を描こう!!」っと言いながら
 
実際はどんぐりにお絵かきなんて面倒くさいなぁ。。
 
なんて思って書き始めました。
 
娘は絵を書くというよりは、どんぐりを塗る!というような感じでした。
 
私も渋々書き始めると。。。
 
なんだかんだで娘よりも真剣にがちで
 
小さなどんぐりに絵を書いていましたダッシュ(走り出すさま)
 
 
ちょっとホラーな小トトロです。
 
 
ついでに顔の形が似ていたどんぐりに娘たちの顔を書きました。
 
我ながらよく似てます黒ハート
 
 
最初はあんなに乗り気でなかったのに、結局楽しくなってしまい娘よりも長く、たくさん書きましたマル
 
たくさんお絵かきした後は2人で喫茶店へランチクローバー
 
 
いっちょ前にメニューを見て選んで星
 
 
おいしく頂きましたリボン
 
帰りに、八百屋さんに寄りミカンを
 
2つサービスしてもらった娘はとっても嬉しそうでした。
 
娘が「今日は良かったねー!どんぐり可愛く出来て、
 
おいしいごはん食べて、ミカンもらったー!」
 
ととっても嬉しそうに話していたので良かったですもみじうれしい顔
 
しかし。。気づきましたか?娘のどんぐりの写真がないことに。。。
 
実は家に帰ると、自分が塗ったどんぐりを全て水で
 
アライグマのように洗い始めてしまい。。。
 
はい!元どうりクマ
 
 
どんぐりたちは皆、うちの三女の所へお帰りになりました。
 
(あれ?楽しかったんじゃなかったんかーい?)
 
と心の中で呟いた母でした。泣き顔
 
          スタッフの冷やし中華 
 
 
 
 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733