トップ  > スタッフ(看護部)

スタッフ(看護部)

★看護部★
 
看護師 : 林田 静江 

◆自己紹介

山口県山口市出身。幼稚園時、父の入院時にお世話になった看護師さんに憧れ看護師へ。九州大学病院の心臓外科・脳外科・神経内科勤務後、放射線科でがん看護・緩和ケアを学び、福岡大学筑紫病院で内科・消化器科・中央採血室で勤務。義理の両親を在宅看護で看取り3年ブランク後2012年よりアイさくらクリニックで勤務。夜勤がないため、育児、家事との両立がしやすく、息子2人も無事に大学生で県外へ。仕事をしながら研修参加させていただき、2018年公認心理師資格取得。育児卒業し、ホットヨガ、ピアノを習い始める。

◆長所  人のお世話が好き
◆趣味  映画鑑賞.ホットヨガ.ピアノ
◆好きな食べ物 杏仁豆腐・もつ鍋・ご飯&味噌汁
◆資格  看護師・公認心理師・ストレスチェック実施者
◆アイさくらクリニックってこんなクリニックです
ピンク・白を基調とした清潔なクリニックで、院長(堺雅人似の優しい先生)・看護師・心理師・精神保健福祉士が困ってることをお伺いし、院長が治療方針を提案いたします。あがり症・ゆううつ・不安・イライラを軽減するお薬や、プラセンタ注射を行ってます。風邪や鼻炎・アトピー・月経前症候群の治療も行っているので、様々な年齢、男女問わず来院されてます。
◆患者さんと接するとき心がけていること
心療内科に初めて来られるのに緊張されてる方が多いと思うので、優しく声かけ、少しでも来院されて、体調が良くなったり、お話して心が軽くなられるといいな、と考えてます。
◆院長からの紹介
大学病院での勤務経験もありしっかり者です。面倒見が良い、当院のチーフです。 
ヨガやピアノなど新しいことに挑戦するなどチャレンジ精神を持たれている方です。
 
 
看護師 : 松井 常代

◆自己紹介

福岡県柳川市出身です。人と関わる事が好きで看護師の道を選びました。母が胃がんになったことをきっかけに、がん看護に興味を持って、がん専門病院で30年以上勤務しました。2019.8月より当院で勤務させて頂いています。がん患者さんの心のサポートの為と子育てに必要性を感じ、心理学系は15年以上勉強しています。心療内科に勤務しはじめ、実践面での学びを深めています。

◆長所   明るく元気なところ
◆趣味  山登り・愛犬とのハイキング
◆好きな食べ物 りんご・もつ鍋をはじめ鍋物全般
◆資格  看護師・公認心理師・ストレスチェック実施者・ヘルスカウンセリング学会公認ヘルスカウンセラー・気質アドバイザー・メンタルサポート研究所グループ上級心理カウンセラー・子供アート療法士
◆アイさくらクリニックってこんなクリニックです
入り口からサクラの花ビラの看板が、明るくやさしげに迎えてくれます。携帯電話やパソコンの充電も気軽にできますし、男性も女性も色々楽しませてくれる様々な雑誌がおいてあり、健康管理に必要な情報もスライドで、やさしく教えてくれます。スタッフがみんな明るく、昼休みの会話がとても楽しいです。院長先生は非常にフットワークがよく、とても働き者で、勉強もスポーツも熱心です。ご自身の健康管理をしっかりとされており、若々しくエネルギッシュです。コミュニケーション・チームワークを大切にし、ワンチーム精神で頑張っています。
◆患者さんと接するとき心がけていること
患者さんの雰囲気や状況に合わせて、会話をすすめていき、その方の思いを傾聴し共感できるよう心がけています。
◆院長からの紹介
国立のがん専門病院に39年勤務歴のある方です。様々な資格も取得しています、現在も常に勉強する気持ちを持たれています。研究会など積極的に参加していて同じ医療人として尊敬できる方です。
 
看護師 : 三浦 潤子

◆自己紹介

出身は佐賀です。子供たちに手がかからなくなってきたので、かわいいインコを3羽飼っています。小学生から白衣の天使に憧れて看護師になり、今までいろいろな分野で経験を経てきました。看護学生の頃から心理学に興味をもっていたので、こちらではじめて心療内科を学ばせていただいております。まだまだ未熟ですが、皆さん、どうぞよろしくお願いします。

◆長所  前向きなところ
◆趣味  テニス・お菓子作り
◆好きな食べ物 フルーツ
◆資格  看護師免許・メンタルヘルスマネジメントⅢ種取得
◆アイさくらクリニックってこんなクリニックです
アットホームで、雑誌が充実した明るく広めの待合室になっています。院長先生は、穏やかで、多趣味です。トライアスロンや水泳をされており、心身共の健康に励んであります。治療は、睡眠や運動療法も重視されてあり、遠隔診療もあるため、、遠方で受診のお時間が取れない患者さんも安心して受診することが可能です。
◆患者さんと接するとき心がけていること
患者さんに寄り添う気持ち、笑顔を心掛けているつもりです。
◆院長からの紹介
総合病院や在宅診療クリニックの経験をお持ちの方です。勉強熱心で私の医学書などを自ら『読んでいいですか?』と積極的に自己学習をされています。運動も好きなアクティブな方です。
 
 
 
 
 
 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733