トップ  > スタッフ(看護部)

スタッフ(看護部)

★看護部★
 
看護師 : 林田 静江 

◆自己紹介

山口県山口市出身。幼稚園時、父の入院時にお世話になった看護師さんに憧れ看護師へ。九州大学病院の心臓外科・脳外科・神経内科勤務後、放射線科でがん看護・緩和ケアを学び、福岡大学筑紫病院で内科・消化器科・中央採血室で勤務。義理の両親を在宅看護で看取り3年ブランク後2012年よりアイさくらクリニックで勤務。夜勤がないため、育児、家事との両立がしやすく、息子2人も無事に大学生で県外へ。仕事をしながら研修参加させていただき、2018年公認心理師資格取得。育児卒業し、ホットヨガ、ピアノを習い始める。

◆長所  人のお世話が好き
◆趣味  映画鑑賞・ホットヨガ・ピアノ
◆好きな食べ物 杏仁豆腐・もつ鍋・ご飯&味噌汁
◆資格  看護師・公認心理師・ストレスチェック実施者
◆アイさくらクリニックってこんなクリニックです
ピンク・白を基調とした清潔なクリニックで、院長(堺雅人似の優しい先生)・看護師・心理師・精神保健福祉士が困ってることをお伺いし、院長が治療方針を提案いたします。あがり症・ゆううつ・不安・イライラを軽減するお薬や、プラセンタ注射を行ってます。風邪や鼻炎・アトピー・月経前症候群の治療も行っているので、様々な年齢、男女問わず来院されてます。
◆患者さんと接するとき心がけていること
心療内科に初めて来られるのに緊張されてる方が多いと思うので、優しく声かけ、少しでも来院されて、体調が良くなったり、お話して心が軽くなられるといいな、と考えてます。
◆院長からの紹介
大学病院での勤務経験もありしっかり者です。面倒見が良い、当院の看護師長です。 
ヨガやピアノなど新しいことに挑戦するなどチャレンジ精神を持たれている方です。
 
 
看護師 : 谷口 潤子

◆自己紹介

長崎県出身です。のどかで魚や果物が美味しいところで生まれ育ちました。
数年、関西で暮らし、その後福岡在住です。よろしくお願いします。

◆長所  明るい・おおらか
◆趣味  雑貨屋さん巡り・植物を育てる(次は葉っぱが大きいウンベラータを我が家へ迎えたいと思っています)
◆好きな食べ物 きのこ・タン塩
◆資格  看護師
◆アイさくらクリニックってこんなクリニックです
院長はじめ、スタッフも皆温かくほっこりした雰囲気のクリニックです。アロマの香りやオルゴールの音楽が気持ちをリラックスさせ癒される空間です。
◆患者さんと接するとき心がけていること
採血や注射の際、できるだけ患者さんが痛みなどを感じないよう頑張っています。笑顔で患者さんに寄り添った対応をしていきます。
◆院長からの紹介
とっても真面目な頑張り屋さんです。ユーモアたっぷりで気持ちが優しく、気配りも出来る方です。 


 

看護師 : 鹿毛 海夏

◆自己紹介

福岡県出身です!
心療内科は初めてで、まだまだ未熟な私ですが日々勉強に励み、少しでも患者さんの人生が楽しく幸せになるようなお手伝いがしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

◆長所  笑顔、ノリがいい(自称)
◆趣味  音楽鑑賞(k-pop)
◆好きな食べ物 白ご飯、鍋料理、豆腐
◆資格  看護師
◆アイさくらクリニックってこんなクリニックです
少し人や車通りの多い場所にありますが、院内はオルゴールが流れており、ピンクや白を基調とした内装でとても清潔感があり落ち着く空間になっています。また、院長をはじめとしてスタッフ全員がとても穏やかで患者さんに寄り添ってお話を聞いているため、スタッフの良いところをどんどん吸収していきたいと思えるような環境です。
そんな環境があるため、患者さんには1人で抱え込まずに気軽に悩みや不安などを相談してもらえると嬉しいなと思っています。
◆患者さんと接するとき心がけていること
患者さんの緊張や不安などの悩みを少しでも緩和できるように笑顔や声かけを心がけています!また、痛みを伴う処置はより一層声かけを気をつけています!患者さんがこの病院に来て良かった、楽になったと思えるような空間、雰囲気を作れるようにこれからも頑張ります!
◆院長からの紹介
Coming soon...

 

 

 

 

 

 

 

 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733