トップ  > スタッフのブログ  > 大人のピアノ教室

大人のピアノ教室

こんにちは、スタッフのカフェラテ喫茶店です。

電子ピアノを購入しました。楽譜揺れるハート
 
ドラマ『G線上のあなたと私』と映画「蜜蜂と遠雷」
を見られましたか?

テレビドラマ『G線上のあなたと私』は、
25歳の元OLと41歳のパート主婦と19歳の男子大学生が
大人のバイオリン教室に通いだす話で、
 
映画「蜜蜂と遠雷」は*松岡 茉優、松坂桃李のピアノの映画です。
 
この冬、G線上のあなたと私を毎週欠かさずみて、映画「蜜蜂と遠雷」を見た直後に
私もピアノを習いたいなーとぶらっと楽器店をのぞいてみました。
大人のピアノ教室の体験教室が無料で体験できるとのことで、早速体験。
左手が全く弾いたことないし、楽譜も読めないのですが、
先生が優しく指番号やドラマを書いてくださり、初心者でも一曲ひけてしまいました。ほっとした顔

感動して、弾きたい曲ありますか?の問いに「カノン」、「G線上のアリア」
と答えた私に超初心者用の楽譜の本本を紹介していただきました。

そして、家にピアノもないのに毎週30分のレッスンと近所に寄ったときの30分練習で
カノン、G線上のアリア、ピアノマンの入門編を合格し、ついに電子ピアノを購入しました。

これで、イメージトレーニングやわざわざ出かけなくても練習できます。
左手を練習するのは難しいですが、脳トレパチパチにもなるし、
好きな曲を練習するのでストレス発散星にもなってます。

音楽るんるんの力っていいですね。クラッカー
次はディズニークローバーの曲に挑戦予定です。

みなさんは、何か習い事してますか?ウィンク
 
                        スタッフ カフェラテ

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733