トップ  > スタッフのブログ  > 在宅勤務でのストレス

在宅勤務でのストレス

こんにちは。スタッフのミントですマーク
 
全国一斉に緊急事態宣言が出され、自由を奪われた上に慣れない在宅勤務。
 
コロナへの恐怖、不安でいっぱいいっぱいなのに、
子供はうちにいてゲームばっかり。
夫は亭主元気で留守がいいと思っているのにリビングを占拠。
もう、限界むかっ(怒り)なんて、
普段以上にイライラしている方も多いのではないでしょうか。
 
「コロナストレス」「コロナ鬱」「コロナ離婚」なんて言葉も最近よく聞きますね。
 
負けない身体と心を作るためには規則正しい生活をすることが一番。
 
いつもと同じ時間に起きて窓を開けて深呼吸をする。
朝食をゆっくりと取ってみる。
家族みんなで動画を見ながらエクササイズをする。
私の最近のお気に入りはバニトレ。
韓国のトレーナーバベバニさんのエクササイズ動画ですが、
あんな美しい身体になりたいなぁと
眺めているだけで幸せです黒ハート
短い時間でできるのでオススメですよ指でOK
 
いつも「時間がなくてできない」と思っていることに
手を付けるのも今かもしれませんね。
私はいつも途中で断念している「断捨離」と「外国語レッスン」を始めました。
 
たくさんあった本も断捨離しました。
捨てるのはちょっと・・と思ったら、
ネットで頼むとダンボールを送ってくれて、
それに入れたら宅配業者さんが取りに来てくれるサービスもあります。
とても手軽ですし、罪悪感も少しは減りますねほっとした顔
 
外国語は英語で韓国語を学ぶという一石二鳥のアプリで学習中。
韓国ドラマにはまる歴10年にもなるのになかなか上達しないので
大好きな旅行に行けるようになったら、
韓国の市場のおばちゃんたちとも会話したいという
目標を掲げて頑張っています(というか、ここに書いたら自分を追い込めますね^^)
 
おうちにずっといると活動不足で睡眠の質も上がりませんね。
そんな時はアロマの出番。
香りの力は自律神経のスイッチを素早く切り替えてくれますし、
ホルモンバランスも整えてくれます。
オススメの香りは?とよく聞かれますが、自分が好き黒ハートと思える香りが一番人差し指
できるだけ化学物質で香りを作っていない自然のものを選びましょう。
デュヒューザーがなくても、ティッシュに一滴垂らして枕元に置くだけでもOKです。
 
丁寧に暮らすと心にもゆとりが出てきます。
こんな時期だからこそ笑顔で乗り切っていきましょうにこにこ
 
             ミントでした
 
 
 
 
 
 
 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733