トップ  > スタッフのブログ  > ワキ汗の薬 勉強会

ワキ汗の薬 勉強会

こんにちは、スタッフのカフェラテで喫茶店す。

今日は科研製薬株式会社の方から、ワキの多汗症のお薬「エクロックゲル」

についてお話を聞きました。ほっとした顔

 

日本で初めて保険が適応されるワキの多汗症あせあせ(飛び散る汗)

正式には原発性腋窩多汗症 のお薬です。

1日1回、両脇へ塗ることで効果が期待できる星そうです。

当院ではあがり症の方で、

夏のシャツのワキ汗の悩みをよく聞ききます。ネクタイ

 

HDSSというスコアで、

1.発汗は全く気にならず、日常生活に全く支障がない

2.発汗は我慢できるが、日常生活に時々支障がある

3.発汗はほとんど我慢できずできず、日常生活に頻繁に支障がある

4.発汗は我慢できず、日常生活に支障がある

のうち自覚症状が3or4の方が保険対象になります。

緑内障・前立腺肥大の方は禁忌になります。

 

多汗症で悩んでる人は多いのに、なかなか受診できてる人は少ないそうです。

試験では80%の方で汗が抑えられ、ドキドキハート

60%の方が日常生活に支障がなくなる程度まで改善したそうです。マル

効果がでるまでは2週間と比較的早くに実感できるそうです。

ワキの汗で悩んでる方は是非試してみてください。ウィンク

スタッフ カフェラテ

 

 

 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733