トップ  > 病院長ブログ  > 就労移行支援事業所のACADEMIA福岡さんの取り組みをアップしました!! 

就労移行支援事業所のACADEMIA福岡さんの取り組みをアップしました!! 

当院のトップページ向かって右側にあるジャンルページの
障害を持たれている方への雇用継続・復職・再就職への支援情報に
就労移行支援事業所のACADEMIA福岡さんの取り組みをアップしました!! 
 
日本初esports対応型 就労支援サービスを始めています!!
『好きを仕事に』が素晴らしい取り組みだと思います。
    
 
【サービス】
就労移行支援事業所
【主な業務内容】
esports座学・実践
月1回全事業所でゲーム大会を開き(ACADEMIA杯)、ゲームの腕を磨きながら、大会運営・企画も学べます。
 
ゲーム依存対策
医療と連携し、ご本人様の状態やご希望に合わせて通院同行を行ったり、医師の指導のもと、服薬管理なども行います。
 
PC訓練
Word・ExcelをはじめとしたPC系のトレーニングを受けることができます。PC系資格多数保持の専門スタッフが個人の目標に合わせて丁寧に教えます。
また、PC系資格は事業所内で受験することができ、さらに受験料は事業所が負担します。
経済状況に関わらず、誰もが資格取得に挑戦することができます。
 
事務・作業訓練
esports以外の業界への就職をお考えの方にも、事務職や軽作業系業務のトレーニングも多数ご用意しております。
 
ビジネスマナー
どの業界に就職しても必要なビジネスマナー。就労経験がない方も、基本からゆっくりと学ぶことができます。
【特徴】
<★日本初★>eスポーツ×就労移行支援
新しい「仕事」のスタイルで「好き」を仕事に。
ACADEMIA(アカデミア)福岡ではゲーム実習プログラム、イベントの立案・実行・運営プログラム、動画編集プログラムなど現場で即戦力として働くことができるように様々なカリキュラムを用意しております。
また、esports対応型の事業所としてひきこもり支援を念頭におこなっております。 一人で問題を抱え込まず、勇気をもってアカデミアに相談してみませんか?ご家族からのご相談もお待ちしております。
 
ACADEMIA(アカデミア)福岡
 
 
 
 
 
 
 
 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733