トップ  > スタッフのブログ  > アーシング

アーシング

みなさんは「アーシング」という健康法をご存じでしょうか。

「砂浜を素足で散歩することで、体内に溜まった余分な電磁波や静電気を地中に放出し、大地からマイナスの電子を取り込むことで心や体を活性化する」ということで、全世界で流行の兆しを見せている健康法なんです。

スタッフミントも、仕事では一日中PCの前に座っていますし、出退勤時や運動をするときにはイヤホンをつけて音楽を鳴らし、携帯を肌身離さず持っています。

これは相当荷電されていますねがく~(落胆した顔)

そこでお休みの日にアーシングをしに行ってきました。

海の見える丘で波音を聞きながら潮風に吹かれ、もうそれだけでリラックスドキドキハート

波の音は胎内にいるときに聞いた音と似ていて、心身ともにリラックスしているときに脳から放出されるα波をふんだんに出してくれるそうです。

砂浜を裸足で歩いてデトックスするんだ!とかっこいい自分を想像しながら海に赴いたものの、車やうちの中がザラザラになるのが苦手なので中止。

実は温泉が一番のアーシングだよと聞いて、近くに見つけた珍しい源泉の湯でアーシングいい気分(温泉)

あっ、↑これは私ではありません。念のため。

足の裏だけでなく、からだ全体から電磁波や静電気を放出して、たくさんの大地の恵みを取り込んできました光る星

リフレッシュして、また明日から頑張れそうですほっとした顔

みなさんもぜひ「アーシング」してみてくださいね!

スタッフのミントでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733