トップ  > スタッフのブログ  > アミティーザ勉強会

アミティーザ勉強会

 

こんにちは。

スタッフのミントです。

 

今日はヴィアトリス製薬さんに「慢性便秘症治療薬 アミティーザ」の勉強会をしていただきました。

「排便」の悩みって人に相談しづらい問題ですよねもうやだ~(悲しい顔)

歳を重ねていくにつれて、その悩みも多くなっていきます。

私たちは生きるために毎日食事をしますが、消化吸収されなかった不要なものを「便」として

しっかり出せなければ、カラダの中にどんどん溜まっていきますし、腸内の悪玉菌も増えていきます。

腸は第二の脳とも呼ばれますし、「腸脳相関」という言葉もよく聞きますよね。

ストレスも老廃物も溜めないことが大事!

 

ということで、このアミティーザですが、腸管内の水分分泌に関わる「クロライドチャネル」を活性化させ、小腸内での水分分泌を増やし、便を柔らかくして移動をスムーズにして、自然な排便を促してくれるのです。

お勧めポイントは、刺激性・依存性がないところ。

そして、他のお薬との併用や禁忌がないというところです。

ご高齢の方にも安心して使っていただけますおじいさん

 

便秘にならないためには

正しい食事】十分な水分と食物繊維、乳酸菌などを取りましょう。

適度な運動】たくさん歩き、腹筋を鍛えましょう

規則的な生活】規則的に排便をする習慣をつけましょう。

便意をがまんしない】我慢するとさらに便が出づらくなる原因になります。

そして、教えていただいた排便姿勢は「考える人

オーギュスト・ロダンの「考える人」は、一体何を考えているの ...

このように前かがみになる姿勢が排便をしやすくするそうです。

ぜひ試してみてくださいねexclamation

このような努力をしても、便秘になってしまった時にはお薬に頼ることも大事です。

スッキリ出して、溜めないカラダにしましょう!

スタッフのミント でした。

 

 

 

 

 

 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733