トップ  > スタッフのブログ  > 手作りいちご大福🍓

手作りいちご大福🍓

こんにちは、スタッフのカフェラテです。うれしい顔
私が土曜仕事の間に、夫男と姪っ子女の子はいちご🍓狩りに行ってきました。車(RV)


姪っ子女の子が「あまおう」🍓の意味を教えてくれました。
あ・・・あかい
ま・・・まるい
お・・・おおきい
う・・・うまい
と。ほっとした顔なるほど摘みたてのあまおう🍓は、ツヤツヤぴかぴか(新)に赤くて、甘くて美味しかったです。揺れるハート

さてさて、沢山持って帰ってきてくれたので、近所に配りそのまま食べてても消化できなくなり、
いちご🍓の消費方法を検索パソコンしました。

まずは苺大福ボケーとした顔
白玉粉で、レンジでチン!でいちご大福を作りました。
あんこを丸めてお団子にするのが姪っ子女の子は楽しそうでした。光る星

あんバターいちごトースト🍞
トーストにバターをつけ、余ったこし餡を塗り、イチゴ🍓を載せただけで可愛く朝食が出来ました。

また、イチゴ🍓を小さく切り冷凍しておいたのでヨーグルトに混ぜ、いちごヨーグルトに!ホッとした顔
バナナと冷凍ブルーベリーを載せただけで
デザートに。ショートケーキ

いちごジャムも初めて作りましたが、少し煮詰めすぎてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
私と夫だけではこんなふうにイチゴイチゴだけで遊べないので、姪っ子女の子が遊びに来てくれて、

感謝です。うれしい顔

姪っ子は我が家のワンコ犬と遊ぶ為、ちょこちょこ泊まりに家来てくれます。

孫のお世話ってこんな感じなのかなー?と夫婦で楽しみました。ほっとした顔

 

スタッフ カフェラテ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733