トップ  > スタッフのブログ  > 日帰り沖縄🛬

日帰り沖縄🛬

6月の終わりに日帰りで沖縄に行ってきましたヤシ

一週間前からずっと天気予報とにらめっこ。

ずっと雨マーク雨

しかし、晴れ女のスタッフミント

沖縄の空もお天気にしちゃいました晴れ

 

 

空港のポーたまさんでほかほかのポーたまを買って海岸沿いのスポット

「ウミカジテラス」へ

 

 

ラブラブなカップルの撮影スポット・・・でしょうね。

残念ながらひとり旅だったので(笑)

 

どこに行っても立ち寄る「道の駅」

いろとりどりのお魚をその場で焼いたり、お刺身にしたり、煮つけにしたりしてくれます。

みんな美味しそうに食べてました。

そして、「汁」文化。

 

 

「いなむどぅち」「骨汁」「中身汁」「牛汁」「魚汁」「イカ墨汁」「ヤギ汁」「イラブー汁」

などなどいろんな種類のお汁があります。

豚も「鳴き声以外はすべて食べつくす」といわれる沖縄コアラ

同じ日本でも食べ物の文化が違って面白いですね。

 

最後に「ザ・ナハテラス」のラウンジでゆっくりティータイムをして帰ってきました。

今回の旅は特に目的がなかったのですが、この「ザ・ナハテラス」は前回宿泊した時に高熱を出してしまい、全く記憶がないのでちょっとリベンジという気持ち喫茶店

とってもいいホテルでした。

次回は泊まりたい!

 

 

福岡から片道3000円のチケットでお得に行けちゃう沖縄。

日帰りで北部のリゾート地まで行くのはちょっとむつかしいけど、ちょっとした気分転換に市内巡りをするのもいいですね飛行機

旅行大好き ミントでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733