トップ  > スタッフのブログ  > 🐟金沢旅行🐡

🐟金沢旅行🐡

こんにちは!アイさくらクリニックスタッフのバナナです🍌🍌

 

先日友人と石川県に行ってきました!初めての北陸地方はまだまだ風が冷たく、薄着で行ってしまい大失敗でした(^o^)

長距離移動をする際はどうかお気を付けください・・・・

 

 

金沢駅からすぐの近江町市場で、のどぐろ入り海鮮丼を食べました!

 

 

のどぐろはもちろんですが、一つ一つのお魚の味が濃くてとっても美味しかったです!

特に手前の大きいブリが最高でした。

 

 

おすすめされていた白エビもはじめて食べることができました!

 

 

ねっとりとしていてこれまた濃厚な味わいでした。。

 

兼六園の桜もこの春一番の見頃を迎えていて、満開でした🌸🌸

 

!?

 

ここでお気づきの方がいるかもしれませんが

実は、この旅の目的は石川の海鮮だけではありませんでした。

 

ポケモン×工芸展」!

この展示を国立工芸館に見に行ったのです。

公式サイトを見て頂ければわかりますが、物凄い迫力とクォリティでした‥‥!

 

そんな作品群の中で私と友人(成人女性3人)が大興奮した作品がこちらです

 

 

一見するとただ豪奢な壺?ですが、近づいて見るとなんと沢山のポケモンの絵がびっしり底のほうまで描かれていたんです!!

 

しかもタイプ別!本当に一生見ていられそうでした。。。。。

そしてこおりタイプの箇所を見つけ、目を凝らして探していると、

 

わろてるでおい!!!

 

ニッコニコの最推しポケモン タマザラシちゃんがいました😭

まだ開催されているので、実物を見て推しを探したい方は絶対に行ってください!

(写真撮影OKでした)

 

石川県は金沢駅周辺に見所が集まっているので、旅行には最適だと思いました♪

次は上着を用意して行きたいです。

 

アイさくらクリニックスタッフのバナナでした🍌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733