トップ  > 病院長ブログ  > 日経トレンディ 2013年ヒット商品ベスト30

日経トレンディ 2013年ヒット商品ベスト30

 

今年も明日から12月 師走ですね!!

私の愛読雑誌の日経トレンディ毎年12月号は その年のヒット商品ベスト30
翌年のヒット予想ランキングの特集が組まれます。

今年のヒット商品ベスト5は?!

ベスト5・・・伊勢・出雲

ここ数年のパワースポットブームも加わり、20年ぶりの遷宮の年を迎え1300万人が参拝したとのこと!!!びっくりです。

ベスト4・・・半沢直樹

視聴率は『倍返し』の言葉で金字塔を打ち立てた傑作作品!! 
最終回に不満や批判もありましたが、私は脚本家の八津弘幸さんに 『やられた!!!』との思いで観ていました。

是非、倍返し饅頭を食べてみたい!!

 

 

ベスト3・・・アベノミクス消費

住宅から高級腕時計などが売れまくっていると聞きますが、周囲にそのような雰囲気はないのですが・・・・地方にはタイムラグがあるのかも?

ベスト2・・・パズル&ドラゴンズ

我が家の子供も御多分に洩れずハマっています。 私自身はゲームにはほとんど興味がありません。iPhoneを使用していますが ゲームのアプリにはほとんど触らず。

しかし ちびっこならず大人でもハマる人は多いのですね!!? なぜでしょうか?

ベスト1・・・コンビニコーヒー

この記事を観て とても嬉しくなったのは私だけでしょうか?  
私はコーヒー大好きです!!

\(^o^)/ \(^o^)/

マック通いから コンビニ通いへ転換していきました。

コンビニコーヒーの飲み比べをするため数軒はしごしたこともありました。!(^^)! !(^^)!

ローソンのマチカフェファミリーマートのあじわいファミカフェ
やはりセブンイレブンのセブンカフェ・・・

 

 
 

ところが 伏兵の サークルKサンクスの『淹れたてコーヒー』が思いのほか美味しい!!

 

 

 

 カフェインやポリフェノール(クロロゲン酸)等の効果で

がん予防(肝臓がん、子宮体がん、大腸がん)・2型糖尿病予防があると言われていることを信じています!!

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733