トップ  > 病院長ブログ  > 第26回桜島・錦江湾横断遠泳大会

第26回桜島・錦江湾横断遠泳大会

第26回桜島・錦江湾横断遠泳大会についに行ってきました。 3年越しの出場の願いが叶いました。 \(^o^)/ \(^o^)/

2年前は抽選外れ、去年は台風で中止、今年こそ・・・と、トレーニングを積んできました。
やっと2012年7月15日の第26回桜島・錦江湾横断遠泳大会!!

7月14日(土曜日)仕事が終わって、一路鹿児島へ・・・

博多駅は美しいですね!!

スマートフォンから新幹線の予約が出来るので、とても便利です!!(JR九州インターネット列車予約サービス) しかも少し安く予約が出来ました。 お得です!!

さあ!! この新幹線 みずほ607号で 鹿児島中央まで・・・・

去年も桜島・錦江湾横断遠泳大会に行く時利用させてもらいましたが、とても快適です。 博多を出ると次の駅は熊本、その次は終点の鹿児島中央!!! なんと一回しか停車しないので、ビールを飲んでゆっくりしていると、あっという間に鹿児島中央駅!!
1時間18分で鹿児島!!鹿児島がとても近くなりましたね!!

あっという間に鹿児島中央駅。

レトロな雰囲気の路面電車で、宿泊先へ・・・

翌朝 チーム『ワイルドだろう!!』のメンバーと一緒に 桜島フェリーで 対岸の桜島小池海岸まで出発!!

この海を泳いで渡るのですよね・・・対岸がとても遠くに見えました。

TVの県民ショーでも紹介された、桜島フェリーの名物 『やぶ金うどん』。 対岸まで15分で到着するのですが、お店は人・人・人で賑わっていました!!朝食を摂ってなかったら絶対食べていました!!

今年はこのメンバーで頑張ります!! 7番目10:00ちょうどスタート 『ワイルドだろう!』 です !(^^)!  中央の女性は大会のアテンダントのお姉さんです!! ルール違反がないように確認しつつも、しっかりとチームの泳ぎを見守ってくれます。

150チームが参加するこの大会、安全のために 10チームずつ5分ずらしてのスタートをします。 『ワイルドだろう!』は第7番目のスタート。

スタート直前!! いよいよです、気持ちが高まってきました。

第7番目スタート  1チーム4人  10チームが同時に対岸を目指します。

それぞれのチームが、4人離れないように気を付けながらゴールを目指します。 1チームに一艘の船が伴走してくれます。 その船にチームの監督と大会のアテンダントスタッフ、船長さんが乗っています。 安全を確保しながらも、鹿児島の大自然を満喫しながらスイミング、後ろを見ると桜島!! とても気持ちよく大会が運営されていました。

ゴール地点では、時間差でスタートしたチームが次々にゴール!!  第7スタートの10チーム中トップでゴール出来ました、!(^^)! !(^^)! !(^^)!   予想外の早さに『ワイルドだろう!』の仲間が驚きの声!! (余りにも予想外で、ゴール瞬間の写真が間に合わずです・・・)

桜島・錦江湾横断遠泳大会名物、ゴール記念撮影!!
完泳したチームのご褒美です!!

ゴール後は、温かい豚汁とお弁当が待っていました。 \(^o^)/ \(^o^)/

来年も来たいです!!この大会は自然相手なので天候で中止になることもありますが、まず抽選に当たることが必要!! 来年もどうぞ当たりますように・・・・・

結果は順次発表されていました。 後で知りましたが、我が『ワイルドだろう!』はチーム成績30位だったようで、その結果にも大満足(^○^) (^○^) (150チーム参加、完泳は135チーム)

九州新幹線でとても鹿児島が近くなりましたね、街の雰囲気がとても素敵で大好きになりました。 (^^♪

目標があると日々の生活に張りが出ます、これからも健康を維持しながら仕事頑張ります!! (^◇^) (^◇^)

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)