トップ  > 病院長ブログ  > ロンドンオリンピック開幕しましたね!!

ロンドンオリンピック開幕しましたね!!

今日の朝 第30回夏季オリンピック、ロンドンオリンピックの様子をNHKのテレビで観ていました。

ロンドン五輪開会式のセレモニーから 204か国の選手入場の様子まで。

名前を知らない国もたくさんありましたが、それぞれの国の代表として戦いを勝ち取ってきた選手だと思うと、それぞれにストーリーがあるのだと感じながら見ていました!!

入場時にそれぞれのお国柄が垣間見れますね・・・民族衣装やラフな格好の国もありましたが、日本はきっちり赤白のスーツ・・・

やはり 日本の選手を見ると 嬉しくなりました!! 
『これから 17日間頑張れ!!』と 心の中で応援しました。

 

聖火リレーではテムズ川を走るモータボートにデビッド・ベッカムがモーターボートを操縦して聖火を届けていました。 映画のワンシーンの様でした。 
さすがベッカム、カッコイイ!!!

この大会のスローガンは『世代を超えたインスピレーション』あらゆる世代を刺激してスポーツの価値を普及させていこう・・・とうい思いが込められているようですね。
(^◇^) (^◇^)

また この大会で初めて 全種目 全参加国・地域から 男女共の参加になるようです。

女性がオリンピックに参加することが前大会まで許されてない国もあったことに驚きました・・・・

今日から17日間 しばらく 睡眠不足が続きそうです・・・

日本選手 頑張れ!!

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733