トップ  > 病院長ブログ  > 当院のすまっぽんが紹介されました!!

当院のすまっぽんが紹介されました!!

当院ではスマートフォンでの予約管理を行っております(再診の方のみ)
それにはすまっぽんというアプリ風ホームページを利用しておりますが
スマートフォンで予約管理をするメリットなどを株式会社イーハイブさんのホームページで
紹介されました!!

診察予約システムとの連携で、業務効率を改善し患者満足度を向上

初診の方は電話での予約が必要ですが、再診の場合、スマートフォンで予約管理をするメリットは大きいですね!!
   ↓↓↓

『来院時に一旦決めた予約も、予定が変わって行けなくなることもあるでしょう。また、予定がわからずに後で予約を入れることもあるでしょう。

これを電話でのやり取りにすると、こういう事が起きるのではないでしょうか?

・希望の日時が一杯で予約が入れられない。
・あいている時間を聞いても、その日は予定が入っている。
・何度かやり取りしてやっと予約を入れる。

これは、患者さんにとっても、受付のスタッフにとってもかなりの負担です。

また、予約しようと思ったのが早朝だったり深夜だったりすると、電話予約はできませんね。
これが、オンラインの診療予約を利用することで、患者さんの好きな時間に予約をする事が可能になります。また空いている時間を、自分のスケジュール帳を見ながら選択することも出来るようになります。
スタッフにとっては、患者さんを電話口で待たせたり、受付時間外で電話を受けられなかったりすることなく、予約がスムーズに行えるようになります。』 株式会社イーハイブさんのホームページより

今やスマホで調べ物、Web閲覧、漫画や小説、カメラ、SNS、電話、メールなど本当にいろんなことが出来ますが、Web予約を活用すると自分の時間管理がスムーズになると思います。
 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733