トップ  > スタッフのブログ  > 薬(サインバルタ)の勉強会を聞きました。

薬(サインバルタ)の勉強会を聞きました。

こんにちは、スタッフのカフェラテ喫茶店です。
本日は、イーライリリー株式会社の髙崎さんより
サインバルタ(SNRI)という薬の勉強会を開いていただきました。うれしい顔


電気ショック炎のような痛みや
針でチクチクあせあせ(飛び散る汗)とつつかれるような痛み
ピリピリ流れ星としたしびれのような感覚
に対して有効で
1か所だけでなく、首や肩・腰~骨盤などあちこちに
痛みがある慢性疼痛がまん顔や線維筋痛症がく~(落胆した顔)にも効果があるそうです。



サインバルタは元々うつ病・うつ状態泣き顔で処方されることが多い薬ですが
糖尿病性神経障害や慢性腰痛症、線維筋痛症、変形性関節症に伴う疼痛にも効果がある(適応がある)薬だという事を知りました。

腰痛・関節痛で、外出がおっくうになり、
眠れない・ゆううつ・イライラのある方が、
少しずつでも痛みがやわらぎ、眠れるようになり
自分らしい生活ができるようほっとした顔にお手伝いをしていきたいです。


お勉強会の後の昼食!!美味しかったです。
 
カフェラテ

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733