トップ  > スタッフのブログ  > ゾフルーザの勉強会

ゾフルーザの勉強会

こんにちはクローバー スタッフのキャンディです。

先日、「ゾフルーザ」という新薬exclamationの勉強会を開いていただきました。



「ゾフルーザ」は、新しい抗インフルエンザウイルス剤です。ぴかぴか(新)



「ゾフルーザ」は、1回の服用でインフルエンザウイルスの増殖を抑制します。ゲーム
1回の服用で終わり!!手軽ですね。



今まで、タミフル、イナビル、リレンザがインフルエンザの代表的な薬として、
処方されてきました。
抗インフルエンザウイルス剤は、それぞれに副作用の心配がありますが、
新薬によって、選択肢の幅が増えました。



「ゾフルーザ」は、インフルエンザ罹病期間が、短くなるとのことです。
インフルエンザの診断を受け処方されたら、すぐに服用して早く回復したいですね。
(ウイルスをばらまかない様に、エチケットとしても服用してウイルス量を少なくしたいものです) 
今年の冬は、インフルエンザが大流行しました。
インフルエンザウイルスの増殖を抑えてくれる「ゾフルーザ」に期待したいと思います。 

ゴールデンウイーク期間中体調不良の患者さんがインフルエンザ検査希望で来院されました、念のため検査を行ったらインフルエンザA型でした!!びっくり、インフルエンザは冬だけではないのですね。
             スタッフのキャンディでした!! 
                                     
 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733