トップ  > スタッフのブログ  > しものせき海響館

しものせき海響館

こんにちは。スタッフのチーズです犬

先日、下関にある水族館、海響館に行ってきました楽譜
唐戸市場のすぐお隣にある水族館で、様々な海の生き物達を見ることができました。

下関といえばフグ!
ということで、たくさんの種類のフグの仲間を見ることができたのが印象的でした。



中にはこんなブランドバッグのような派手柄の魚もびっくり



また、「アルビノ」と呼ばれる、先天的にメラニン色素が欠乏した真っ白なエイもいましたぴかぴか(新)
真っ白で目立ってしまうために、外敵から狙われやすく、保護するのはとても難しいそうです。



(泳ぎ回っていて、中々写真が撮れず、裏側の写真ですが・・・。表面も全て真っ白でとてもキレイでしたぴかぴか(新)

他にも、アシカやイルカのショーも見ることができて、とても楽しかったですexclamation
先着順の予約制ですが、イルカタッチやペンギンタッチといった動物とのふれ合い体験も行われています。
スタッフはイルカタッチに挑戦!(残念ながら写真はありませんががまん顔

イルカは、背びれ側はゴムパッキンのような感触で、
お腹側は・・・・・ナスナス!のような触り心地でしたホッとした顔


お昼は下関発祥の瓦そばをいただきました。



とても充実した休日を過ごすことができましたワッショイ

                            スタッフ チーズ

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733