トップ  > スタッフのブログ  > ランチメニュー

ランチメニュー

こんにちは  スタッフのキャロット🥕です。

皆さん、今年の🌸春休みはかなり長期間になりましたがいかがお過ごしですか❓
お子さんがいらっしゃる方は、大変なのではないですか⁉️
私も子育て真っ最中ですので、毎日食事の支度にてんやわんやです😅
出勤前にお昼ご飯🍚の準備して出掛けるのでバタバタです。

そして、給食のありがたみをしみじみ感じてます。

そこで、3月に入ってからの日曜日は、夫と一緒にメガ級の食品の
買物をするようになりました。
 

1kgの牛肉、豚肉、鶏肉に、
 

魚🐟や野菜🥬などなど〔これは、まだ一部〕
 
パン🍞牛乳🥛麺なども買うので、かなりの重量。夫の存在に感謝です。

この材料から
 
1 鶏の唐揚げ
 
2  肉うどん
 
3 ソバメシ
 
4 瓦そば
 
5 春野菜とシラスのクリームパスタ
 
6  ガーリックライス
 
7 チキン南蛮
 
などなど 栄養があって、そして飽きないように😉

この材料から何が出来るか娘にアイデアを貰ったりもしています🤓

一緒にランチメニューを考える事から、
最近では下ごしらえを私がして仕上げは娘がやってくれるようになりました。
そうなると、なんだか楽しくもなってきました。
娘の成長も感じられて ちょっと嬉しい😊気持ちにもなります。

大変なことも、考え方次第で楽しくなれます。

早く、心配事がなくなって安心して学校に行けるようになってほしいですね。

                   キャロット
 
 
 
 
 
 
 
 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733