トップ  > スタッフのブログ  > パーソナルカラー診断🌷

パーソナルカラー診断🌷

こんにちは!スタッフのバナナです🍌🍌

 

先日、友人と初めて本格的なパーソナルカラー診断をしてもらいました!

 

 

 

パーソナルカラーとは

○生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と

 雰囲気が調和した色(=似合う色)のこと

○人それぞれ個性が違うように、似合う色も異なり、

 色相/彩度/明度を軸に「春・夏・秋・冬」

 4タイプに分かれます。

 

鑑定士の方に様々な色の布をあててもらい、

肌が明るく見えるか、暗くくすんで見えるか

瞳が鮮やかに見えるかどうかなどを一緒に見ていきます。

 

1時間弱ほど見ていただき、最終的に4タイプとベストカラーが

決定しました!

 

 

 

ブルーベースでした!

ベストカラーは上の写真のピンクやローズピンクなどが良いそうです。

 

 

ブルーベースの夏の色合いは、紫陽花に似たような色だそうです。

とっても素敵ですね😊

今後の服選びの際に参考にしようと思います。

 

 

もし、パーソナルカラー診断に行きたいと思っている方がいましたら、

私的おすすめポイントを2点挙げたいと思います。

 

①携帯のカメラロールの容量を確かめる

鑑定士の方にも寄りますが、写真を撮って説明・記録される方が

多いと思います。せっかく選んだ色を忘れてしまわないように、

たくさん写真を撮れるだけの容量が必要です。

 

②プレゼントにぴったり!

少々お値段はかかりますが、誕生日などのプレゼントにもパーソナルカラー診断はおすすめです。

受ける側も、自分のお金で受けるより気軽にでき、

もし診断に納得がいかなくてもまあ人のお金だから…となるからです(笑)

 

私も今回診断を受けてみて、自分もですが友人の新たな一面を

見つけられたような気がしました手(チョキ)

 

 

 

 

スタッフのバナナでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733