トップ  > 「痛み」の種類

「痛み」の種類

「痛み」は、原因によって大きく3つに分けることが出来ます。
 

 

 炎症や刺激による痛み

筋肉・骨・筋などの断裂や炎症などによって生じる痛みです。 

切り傷、打撲、やけど、骨折、肩こり、腰痛、背部痛、腱鞘炎、関節リウマチなどの「痛み」がこの分類となります。 

当院では、肩こり・腰痛・背部痛に対する痛みの治療が行えます。  

詳しくは右のボタンをクリックしてください。 

肩こり・腰痛・背部痛の治療
 

 

 神経の痛み

神経が傷つくことによっておこる痛みです。 

糖尿病性神経障害、三叉神経痛、脳卒中後疼痛、脊髄損傷後疼痛、脊柱管狭窄症、線維筋痛症、がん性疼痛などがこの分類となります。 

当院では、脊柱管狭窄症の痛み線維筋痛症の治療が行えます。 

詳しくは右のボタンをクリックしてください。

脊柱管狭窄症の痛みの治療

 


線維筋痛症の治療


 心理的な原因による痛み

身体的な原因が無く、心理的な葛藤や不安によっておこる痛みです。

学校や仕事に行きたくないと悩んでいると頭痛や腹痛が襲ってくる、などがこの分類となります。

当院では、心理的な原因によって生じる痛みの治療が行えます。

詳しくは右のボタンをクリックしてください。

心理的な原因の痛み

 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733