トップ  > 病院長ブログ  > タニタ 体組成計 InnerScan50

タニタ 体組成計 InnerScan50

2012年1月10日 火曜日

我が家にタニタの体重計 体組成計: InnerScan50 インナースキャン50が届きました。

タニタの社員食堂レシピは巷で評判ですが タニタの本業の体重計です!!

体重と同時に“体脂肪率”も管理することが、肥満予防の第一歩です。 毎日同じ条件で測定し続ける事が肥満予防になります。 計測する事だけでもダイエットになります。 計るだけダイエット(体重記録ダイエット)です!!

評判のタニタ 体組成計 InnerScan50 これ一台で家族の体重、体脂肪率から
筋肉量や推定骨量などの体組成まで、質の高い健康管理をサポートしてくれています。 

この体重計の凄いのは、乗るだけで誰が乗ったかを自動で認識し測定がはじまる
乗るピタ(自動認識)機能が搭載されています。 家族で使うときにとても便利です。

また 結果が出るまでの時間が早い!! いままでの体組成計は…結果確認まで6動作約23秒かかったのが、 乗るピタ機能搭載の体組成計では…結果確認まで2動作約8秒と短縮されています。

私は朝起きてすぐ トイレに行った後の条件で測定する事にしております。 寝ぼけた状態でも まずトイレに行ってぼっとした状態で この体重計 タニタ 体組成計 InnerScan50 に乗ると 

体重⇒BMI⇒内臓脂肪率⇒筋肉量(kg)⇒内臓脂肪レベル⇒基礎代謝量(kcal)⇒体内年齢という順番で結果が出ます。

この タニタ 体組成計 InnerScan50 最後に表示される 体内年齢 がとても嬉しい!! 

実年齢より若く表示してくれるのです!! 我が家では 皆 体内年齢が若く出ています。 (実年齢より上に出る方もいるとは思いますが・・・・)  毎日体重計に乗ることが楽しくなります。

我が家ではこの体重計をヨイショマシーンと呼んでいます!! 

今のところ体内年齢 34歳で表示 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ 単なる機械の表示と分かっているけど 実年齢より体内年齢が若く出ると 『よっしょあ!! 今日も頑張って トレーニングしよう!! 不摂生な生活はせず 頑張ろう!!』朝からテンションが上がってしまうのです。 私は褒められて伸びるタイプのようです。  この恐るべし体組成計 InnerScan50 ヨイショ機能はタニタの陰謀と思いながらも、気持ちがいいものです。 

今年も スイミング開始しております。

1月6日から ナス北天神がリニューアルオープンしています。 初日にスイミングに行ってきました。 去年は1年間で375キロメートル泳ぎました。 今年も365キロを目指して頑張るぞ!!!

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733