トップ  > 病院長ブログ  > 第16回虹の松原トライアスロン大会デビュー!!

第16回虹の松原トライアスロン大会デビュー!!

虹の松原トライアスロンデビューしました!!
といっても選手でなくて、ライフセーバーとしてです。

新宮ライフセービングクラブに入会していますが、初仕事が
この第16回虹の松原トライアスロンin唐津でした!!

 早朝6:30に現地集合 これからこの海岸で大会が行われと思うと、ワクワクでした。朝日がとっても綺麗でした。






若い人に混じって頑張りました。 九産大のライフセービングのメンバーです。皆凜々しい!!






 


大会前には入念な打ち合わせをします。








 トランジションエリア 約300台のバイクは壮観です!! 

警察関係者の方もお疲れ様でした。






今年の大会は総勢319名のトライアスリート!!
スイム部門での事故がなく、無事終わってほっとしております。
(スタートは一斉スタートでしたから壮観でした)
いつもは選手としてオープンウォーターの大会に出場しておりますが、今回はライフセーバーとして参加。

大会の運営には沢山の人の支えがあって成り立っていることを勉強しました。
ボランティアの地元の人々、ライフセーバー、交通規制を行ってくれている警察関係者、医療チームなどなど・・・ 安全第一に大会が運営されていることを目の当たりにしました。 


 後片づけも自分たちで。


有意義な一日でした。 






7月19日には第五回福岡オープンウォータースイムに選手として出場します。頑張ります。
7月26日には
第29回桜島・錦江湾横断遠泳大会
8月16日には第1回熊本天草オープンウォータースイムレース も出場予定しております。 \(^o^)/ \(^o^)/ 

ライフセーバーはまだ九州では認知度の低いボランティア活動ですが
「水辺の事故ゼロ」を目指してNPO 日本ライフセービング協会が各種講習会を行っています。http://jla.gr.jp/ 

ライフセーバーに関心がある方
新宮ライフセービングクラブ覗いてください!!

 

〒 810-0001

福岡市中央区天神1丁目2-12 メットライフ天神ビル4階 (2016年10月1日から天神122ビル→メットライフ天神ビルに変更 2017年10月1日で併記(移行)期間終了)

TEL:092-738-8733